α7Ⅲで天王寺公園ー132018/10/26 08:47

掲載画像は池の淵と美術館の間・・池の淵のベンチからの美術館裏正面の画像

こんな画像誰でも撮影できると思うことをしています

ところが・向けて「パチッ」ではナカナカ得られない画像なんです・・あかんたれカメラを使うと

建て:歪曲歪:収差:露出:色温度:行燈効果:などなどデタラメなことが多く見えるのです

新しいカメラが発売になると・・おもちゃよろしくイチびってる紹介が出るが・「これ・撮影画像を得る道具」子供のおもちゃにしては目的を果たさない高価な未完成工業製品

絶大なる信頼を寄せて使える程の物では・ナイ

多少「マシな画像」を得るには・人手補助が必要・まだまだやでー

SONY α7Ⅲ 使い始めて・・やっと 5000シャッター 電池が永持する

咲くやこの花館・サボテンー372018/10/26 09:12

小さなサボテンで棘の長いのに近づいてみた

なんか目立たない花がある・この棘硬そうに見えるが・・先端は硬いが途中はやわらかいものがある

鋭い尖り がなかなか・良い

EOS M5+マクロレンズ が活躍している・簡単そうに見える撮影画像なので・大いにマネシしてもらいたい

焦点深度を大きく取っておかないと・ピンボケになりやすい

〇〇の一つ覚え「ボケ」だけ知ってるカメラマンでは困る

ハヨ言うとカメラブレと露出に注意する・・・35mm判ダケがカメラではない・・軽くて小型+安価な良いレンズが今の古サイズにはない
<< 2018/10 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS