大阪市内にある物ー9392016/08/27 08:09

関西の花火大会は終わった・・今年はどこも規模が小さかった・・新淀川で行われる「なにわ淀川花火大会」は規模が大きかった

第28回なにわ淀川花火大会・・あと2発で終了

掲載画像は最終の一つ手前の大きな打ち上げでかなり明るい

花火の打ち上げを確認するには・カメラから得られる撮影時刻記録を見ると・正確にわかる

記録を見る 20:42:15 規定終了予定を少し越えている

露出を過露出にしないようにかなり配慮して・短時間シャッターとした

白ではありません・・向けてパチをやると・単なる過露出の白になる

大阪市内にある物ー9382016/08/26 08:36

8月が終わりに近づくと・アチラこちらの花火大会が終わる

あちらコチラに出かけて取材したこともあるが・ほぼ同じ

大きな花火を終わりまで取材するのが良い・・花火で周囲の景色は楽しめない

最28回なにわ淀川花火大会も最終打ち上げが迫ってきた・最終前に周辺景色が明解に見える程度の明るい・白系の大きな打ち上げが行われる

最終の打ち上げは・大抵過露出になる・この設定で撮影すると必ず白飛びする

掲載画像は最終に近い大きな打ち上げ

大阪市内にある物ー9372016/08/25 08:04

大阪市内新淀川・左岸・大淀北側から打ち上げられる「なにわ淀川花火大会」

平成元年に記念して始まった「平成淀川花火大会」が名前が変わっている

今年・第 28回なにわ花火大会となった

20時 30分頃からの打ち上げは・ど派手な打ち上げが連続してきた

シャッターは忙しいが逃がさないように・開いた

掲載画像は赤系の打ち上げ花火・明るいので露出に注意しないと・過露出になる

単に白っぽい花火となる・要注意 (向けてパチでも過露出)

大阪市内にある物ー9362016/08/24 06:50

第28回なにわ淀川花火大会の終わりが近づく打ち上げが始まった

上下 2段の打ち上げがあって・最後に明るすぎる大きな打ち上げが行われる

上段も下段共・大きな打ち上げは終了前の仕組まれた恒例のスタイル

カメラを縦に構えて予想通りの高さになった

花火見ているときは綺麗だなと思うのだが・カメラに収めるとモウ一つ・思い通りの印象が伝わらない

動画は簡単撮影すると白い花火ばっかし・静止画は白い点・オマケにピンボケとくる

自動と言う・カメラ任せ・向けて「パチ」が原因・この花火はもうすぐ終了します

大阪市内にある物ー9352016/08/23 07:21

第28回なにわ淀川花火大会の最終が近づくと・・お馴染みの打ち上げが始まる

2層構成になって・横に広がっていると思える明るさがある

新淀川の川面の水位が高くなっている・・テトラの頭数が減っている
(大阪港・満潮時刻が近づいた)

大きな歓声があがっている・・

シャッター操作を連続するほど・打ち上げが続いてきた・

下に明るい金色系:上にカラー打ち上げが変化して最終に向う例年の模様が始まった
<< 2016/08
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS